カサカサ乾燥、そしてシワ

投稿者:saionzi

カサカサ乾燥、そしてシワ

この季節になると、カサカサ、というより、もはやカピカピにお肌が乾燥してしまいます。上からどんなにミストを振っても振っても乾燥が止まらず、今年はいよいよ、クリーム購入しないといけないかもしれない。

しかもそんじょそこらのクリームでは間に合わないので、ちょっぴりお高めのクリーム。でも、去年も買ったけど、効果があるのか、ないのかわからない。http://www.thegunnersbury.com/

暖房入れるから余計に乾燥する気がする。そして、あれれっ、何か跡があると思ったら、シワだった。しかも薄くではなく、くっきりと。急いでシワ伸ばしをしてみるが、これまたすぐにはなおらない。調べてみると

、シワには表情ジワと乾燥ジワがあるらしい。表情ジワ。たしかに眉間やおでこ、ほうれい線は、表情ジワと言えそう。笑ったり、怒ったりしたら、どうしてもそんな表情になってしまう。もう、嬉しい時も悲しい時も、腹が立つ時もどんな感情ももはや無表情で対応する、そんな事が出来たらどんなに素敵だろう。

でも、私は、すぐに顔に出てしまうので、困ってしまう。乾燥ジワ、これは目尻あたりがやばいかも。化粧水、乳液、美容液、クリーム。どんなに努力してもちっとも減らない。もはや年齢と諦めるしかないのだろうか。でも、今年も来年も頑張って抵抗していこうと思う。

著者について

saionzi administrator