大人ニキビ、いつか治る日がくるの?

著者:saionzi

大人ニキビ、いつか治る日がくるの?

「ニキビ」とはもう言えない、「吹き出物」と言わなければならない年齢に突入して10年以上すぎています。

思春期の頃はそりゃもうニキビに悩まされてきました。でも年齢と共に顔に小さな火山が生まれる頻度は減ってきて、このままおさまっていって欲しいと思っていたのに、やっぱりポツポツ出てくるんです。ポテトチップス食べた翌日、夜にナッツ入りチョコレートを食べた翌日、天ぷらを大量に食べた翌日、同僚とガッツリ中華の翌日。てきめんに出ます。

でも、野菜の天ぷらって美味しいじゃない?週末ぐらいビール飲みながらポテチ食べたいし、チーズとナッツ食べながらワイン飲みたいんだものー!許してくれよー!って誰かに向かって訴えたい(笑)

最近では好きなおつまみとお酒を食べたり飲んだりするの「いちかばちか」気分。大人になったらお肌落ち着いてきたんじゃない?ラッキー!と思う時期もあったのに、もっと年齢が進んでいくと「ゆらぎ」っていうのがあるんでしょうか?

眠や食事に気をつけていても、1ヶ月の体の周期によって突然ポツポツが発生することがある。マスクつけている部分なら「まぁいいか」と思えるけれど、周囲の同年代の友人たちで吹き出物ある人なんて見当たりません。みんな、お化粧が上手なの?それともいつまでたっても小さなポツポツに悩まされるのは私だけ?いつか治る日が来るんでしょうか・・・。

著者について

saionzi administrator