繰り返すニキビについて

著者:saionzi

繰り返すニキビについて

思春期の頃からニキビに悩み、大人になってからは大人ニキビに悩んでいます。

同じ年代の人でも、ニキビがひどい人と肌がとてもきれいですっぴんでも問題ない人がいます。自分も肌をきれいにしたく、口コミや、ネットで評価の高い化粧品や、人気ランキングの薬を使ってもなかなか治らないことが多いのが現実です。

元々かなりの敏感肌だと皮膚科の先生に言われて皮膚科おすすめの化粧水や薬を飲んで一時的に落ち着くも、今度は費用がかなりかさばるようになってきます。大人になって脱毛に行った時もニキビがひどくレーザーをあてる事が出来ないといわれるほどです。

今は、あまり高価な化粧水ではなく安くても無添加な化粧水と病院で処方してもらった薬で対応しています。ニキビが治るわけではないですが、敏感肌の私にはひりつきもなく安心して使えます。大人になってからのニキビについてはストレス言われることが多いですが、ストレスだけではなく、睡眠や食生活も大切だと思います。

夜の12~朝8時までは肌の休養時間。肌を休ませてあげることが大切です。併せて食生活にについてはできるだけ、野菜、魚中心に食べる様に食生活を変えました。直に効果があるわけではないですが少しずつではありすが、生活習慣を変える事でできるニキビの繰り返しが減ったような気がします。このまま今の生活習慣を続け、皮膚科のお世話にならないように化粧でごまかさくていいように頑張っていきたいです。

著者について

saionzi administrator